楽しかった~♪

b0062363_18441197.jpg

10月1日 天気 晴れ時々雨 気温 30度 水温 28度

ポイント
呑ノ浦(加計呂麻島・ツバメウオいっぱい)
ミニーズハウス(珊瑚いきいき!レア物いっぱい)


今日は台風のうねりを避け、加計呂麻島の西側で潜ってきました。
呑ノ浦ではボート下では透明度はダメでしたが水深を落としてツバメの岩に行くと
きれいに抜けていました。
今日一番ほっとした瞬間でしたね!
初めての方も昨日からの人ものんびりツバメウオたちに囲まれて
幸せそうでした♪
ミニーズハウスでは枝状珊瑚(スギノキミドリイシ)の大群生に
阪神タイガース模様の珍しいヤスジチョウチョウウオにも出会えて拍手!
ゲストの方に中日ファンの方もいましたが(笑)今日は許してもらいました。

台風がそれてなんとか潜ることは出来ましたが早く外洋に出たーい!

今日のランチは炊き込みご飯ともずく入りスープと卵焼きでした♪
b0062363_18444150.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-01 18:45 | ダイビング | Comments(0)  

<< 砂漠! 湾内でまったりと♪ >>