さかな・魚・サカナ

11月12日 天気 晴れ 気温 27℃ 水温 26度 北風
b0062363_1875648.jpg

今日は若干うねりが入ってましたが、いい天気で暖かかったです。

リクエストはアマミホール。
風とうねりが若干ありましたが、ポイントは風裏なので凪てると判断!
チェックダイブに「エンゼルロード」に潜ってスコモバナレへレッツゴー!
エンゼルロードでは見事なエダサンゴの群生に珍しいヤスジチョウチョウウオや
スズメダイの大群にうっとり!

b0062363_18175469.jpg

アマミホールではムロアジの群れにカスミアジが突っ込むシーンが!
カスミチョウチョウウオもアーチの入り口にぐっちゃり!
そして大迫力のビッグアーチに感動!
可愛いピグミーシーホースにも会えましたね!



b0062363_18223551.jpg

〆は管鈍温泉へ
ここはミニ通り池があるポイントで海中トンネルと陸地にある池が
つながってる不思議なポイントです!
またコバンザメが数十匹で群れてるし、なぜか黄色い3cmくらいの
ナマコが大群でいてるほんと不思議~な場所なのです。

最近のランチはあったかーい、おうどんや、おそば、お味噌汁などをお出ししています。
温まってダイビングしましょう♪
[PR]

by kohollo | 2005-11-12 18:23 | ダイビング | Comments(0)  

<< Congratulations!! ドキドキ♪ >>