ポイント調査ぁ~♪

b0062363_21453426.jpg

2月21日 天気 晴れ 気温 22度 水温 21度 北西

太田です。
今日はポイント調査をかねて請島・与路島へ遠征!
魚群探知機の秘密兵器を使って、
今までエントリーしたことの無い場所をぐるぐる探索!

魚群の反応がいいところは何箇所かあったのですが、
ちょっと深い水深ばかり。

そんな感じで潜った場所は、釣りで有名なポイント
与路島の立神の沖!
この周辺はサメの仲間が回遊してるらしいのでちょっとドキドキワクワク!
釣り師いわく、釣り上げた魚を途中でサメに食べられるらしいです。

そしていよいよ、サメ・でかい魚!を期待してエントリー!
サメいない。デカイ魚いない。
そんな簡単にはいきませんね。

結局場所を変えて2箇所潜りましたが、今回はバッチリなところは見つかりませんでした。
でもこの周辺は探すと楽しそうな感じがするのでまた行ってきます!
b0062363_2147448.jpg

途中、請島の港に寄って
テラダ(貝)、野菜、たらの芽、缶ビール等のお土産をゲット!
お兄、おばあ、いつも有り難う御座います!

ちょっと宣伝ですが!
請島、与路島、ダイブサファリツアーを今シーズンも開催したいと思います。
コホロ丸チャーターなので移動も楽々ですよ!
都会の雑踏から抜け出してゆったりとした島時間を過ごしてみてください!
もちろんダイビングポイントも豪快ですよ!


たらの芽は帰ってから天ぷらにしてもらいました。
[PR]

by kohollo | 2006-02-21 21:50 | ダイビング | Comments(0)  

<< 夏日和 Baby Baby >>