★☆キラキラ☆★

4月22日 天候→曇りのち晴れ 水温→21℃
ポイント
嘉鉄オアシス
安脚場(ドリフト)

今日は関西からのゲストと、地元ダイバーさんとのファンダイビングです☆
奄美の話しで盛り上がりました(^^)
奄美にも東京があるんだよ!!なんて(^^)
(東京と書いて『トンキャン』と呼ぶ地名があります。)

嘉鉄オアシスではスカシテンジクダイの群れがますます増えすごくキラキラです。
b0062363_1727214.jpg

クマノミの上は全部スカシテンジクダイですよ!!

砂地には小さな小さな1mmほどの魚の赤ちゃんがウヨウヨしています☆
ウミウシも発見!!
b0062363_17294288.jpg


安脚場では三角岩に続いて、コブシメの産卵が!!
ホントに巨大なコブシメのオスが、メス5杯の産卵を見守っていました。
クマノミたちが手にキス!?をしてくれたり・・・

今日も幼魚がたくさん見られました。これからもっと増えますよ~(^^)V
(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-04-22 17:40 | Comments(0)  

<< 遠征出発 ありがとう! >>