人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快。カケロマブルー☆

6月29日 天気 快晴 気温 32度 水温 27度 おだやか 南の風

毎日、絶好調なお天気が続いている、奄美南部、加計呂麻島。
今日は貸し切りチャーターです。
大阪からお越しのゲストさんは、体が真っ赤に日焼けしています。

今日は片瀬くんのナイスガイドで潜ってきました。
1本目は地形をリクエストなのでティダホール。
太陽がギンギンだったので、穴の中はまさしく太陽の宮殿
爽快。カケロマブルー☆_b0062363_8135564.jpg

光は優しいオーロラのようにダイバーを包み込みます。
また時には、強い光のシャワーも差し込み、
まるで海の中で光のダンスのショーを鑑賞しているみたい。

休憩時間もダイブ!
爽快。カケロマブルー☆_b0062363_814549.jpg

2本目はまったり砂地で共生ハゼの生態観察。
じっくり観察するとハゼと穴の中に同居しているエビの動きがおもしろいですよ!
一生懸命、穴を掘ってるシーンや、ハゼの体をコチョコチョ触っていたり。
小さな世界を覗いている。不思議でおもしろいですね。

今夜はツアー最終日だったので、ショップで打ち上げ。
パパイヤの漬け物や海の幸など島の料理を食べて頂きました。
爽快。カケロマブルー☆_b0062363_8153083.jpg

バーでも一杯。
新人の「か○せ」です。(笑)
爽快。カケロマブルー☆_b0062363_8154710.jpg

ほなほな~。(太田)

by kohollo | 2006-06-29 22:28 | ダイビング  

<< 記念日はいいですね 海はいいなぁ~ >>