貸し切り!

7月25日 曇り 気温 34度 水温 28度 南東の風 強

今日はリピーターさんの貸し切りダイブ。
リクエストはハゼ尽くし、透明度30mオーバー、ウミガメ、潜ったことない所。

1本目は清水ゴビーズでハゼ三昧
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、オニハゼ、ホタテツノハゼ属の一種、
ダンダラダテハゼ、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、ガラスハゼなどなど。
カエルウオの仲間
などもじっくり見ました。

休憩は加計呂麻島のFURUSATOビーチ(船でしか行けない無人ビーチ)で
まったりお昼ご飯とシュノーケル。
ここで透明度30m超えてた模様。
b0062363_2331359.jpg


さて2本目は透明度30メートルオーバーとウミガメのリクエストが残ってるので、
加計呂麻島の西側に浮かぶ無人島、江仁屋離れへ。
台風の影響で透明度がちょっと不安でしたが、カケロマブルー!です!
ポイントの江仁屋オアシスでは透明度は非常によく、楽に30mオーバー!
しかし!流れが早いため、いったん途中で諦めることになりました。
無理せず、潔く諦めます!
船をメインの岩の近くに停泊しなおし、流れが収まったところでエントリー。
岩の周囲にはたくさんの魚たちとカケロマブルーが待っていました。
(ほっとしました。)
b0062363_2333224.jpg

あっウミガメのリクエストが!
ダメでした。ごめんなさい。
次は見せれるように頑張りたいです!
帰りにはルアー釣り(ジギング)が好きなゲストさんだったのでちょっと遊んで帰りました。
b0062363_2310483.jpg

明日はカケロマのリキさん所で潜られるようです。
楽しんできてくださいね~!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-25 23:07 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by だま at 2006-07-27 00:40 x
おじゃまします。昨日はお世話になりました。ちょっと大変だったけど楽しくダイビングできました。ありがとうございました。今日はかめは見れなかったけど二人とも満足してました。バーもいい感じ。またお邪魔しますねー。
Commented by kohollo at 2006-07-27 20:29
毎度毎度、ありがっさまりょーた。
次回はジギング&釣り?
両方バッチリでいきたいですね!
なた暇なとき、昼でも夜でも遊びに来て下さいね~♪(健二郎)

<< 休日 モーモー >>