人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ブルー復活の兆し

9月19日 晴れ 気温 30度 水温 27-28度 
北西の風 穏やか 透明度 20-30m

①安脚場西
②皆津崎 軍艦岩 (ドリフトダイビング)
③安脚場(体験ダイビング)
④ティダホール


昨日より奄美ブルーになってきましたよ。
本日の写真は野口さんから提供していただきました!

ティダホールはちょうど太陽が上の位置に。
太陽の光もちょうどバッチシ差し込み光のコンサート♪に!

【撮影 野口さん】
奄美ブルー復活の兆し_b0062363_18173699.jpg


2本目は大物狙いで入りました。
いつものようにグルクン、テングハギモドキ、ムレハタタテダイと群れているのですが
大物が・・・・と思ってたら、出ましたよ。
イソマグロ、アカウミガメの急接近(美乃里ちょっとあせる(笑)、マダラトビエイ!
「おい!尻尾忘れてるで!!!」
奄美ブルー復活の兆し_b0062363_18202652.jpg


サエキチの短期奄美滞在は今日で終わりでした。
またいつの日か、ひょっこり奄美にコホロに現れるでしょう!
【さえきち撮影】
奄美ブルー復活の兆し_b0062363_1822141.jpg

by kohollo | 2006-09-19 18:23 | ダイビング  

<< 涼しいこの頃 海に出れました。 >>