涼しいこの頃

9月20日 天気 晴れ 気温 30度 水温 27度
北西の風 穏やか 透明度30-15m

ポイント
①嘉鉄オアシス
②安脚場西~灯台下(ドリフトダイブ)


ここ最近、朝晩が涼しくなり、スタッフの聡が朝の出勤で、
服を着てくるようになりました。(笑)
これから来島の皆さん、風邪ひかないように、長袖Tシャツを荷物の中に
忍ばせてきましょう!!

今日のゲストさんは2名さま!貸し切り!
b0062363_18204725.jpg

ゲストさまの数もぐっと減り、秋になったなぁと寂しく思います。
でもまだまだ気温、水温とも暖かいですから、けっこうダイビングもラクチンですよ。
また連休以外は、貸切の日も多くなりますので、早朝大物狙いダイブもお勧めですね。

さて1本目は透明度抜群のオアシス
船の上から、魚が泳いでるのがくっきり見えます。
ウミガメも顔をひょっこり水面に出してたので海で会えるかなあと期待しましたが
すれ違いでした(>_<)
でも晴れた日の砂地は気持ちいいですね。
時間を忘れます。

2本目は潮に乗って安脚場西~灯台下にドリフトダイビング
アーチをくぐったり、大きなサンゴを見たり、光る!ウコンハネガイを見つけたりして
ずーっと流れに乗ってるとテングハギモドキの大群に遭遇しました!
カクレクマノミ 【さえきち 撮影】
b0062363_18361120.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-09-20 18:38 | ダイビング | Comments(0)  

<< 杏渚が歩くようになったよ。 奄美ブルー復活の兆し >>