杏渚が歩くようになったよ。

9月21日 天気 快晴 気温 30度 水温 28度 
北西の風 透明度 5☆-20m

①呑ノ浦
②マリンレイク☆
③ティダホール


今日もいい天気でスタート!
奄美大島はこのままいい天気が続きそうです。
マクロ撮影が希望だったので内湾泥場のスーパーポイント!
マリンレイクにも行ってきました!
ここはその筋の人が来ると、よだれが出そうなぐらい、美味しいポイントなのですよ~。

ログ日記写真は柏島フリークのナオミさん、クミコさん撮影。
柏島アクアスさんのご紹介で来られました!

【撮影 クミコさん】
フタホシタカノハハゼの色違いバージョン。
黄色系と茶色系、同じ種類ですよ。
b0062363_20111733.jpg


b0062363_20114966.jpg

その他にオイランハゼも激写されていました!

【撮影 ナオミさん】
キュートなイシガキカエルウオ。
この子は貝殻をお家にしています。
b0062363_20152775.jpg


今日はその他にニシキフウライウオ3個体、ハナゴンベ、ハタタテシノビハゼ、
アカメハゼ、ケショウハゼ、シマカスリハゼ、スマの群れ、グルクマの大群、
ハナダイ系、スズメダイ系といろいろと写されていました。

休憩中、カケロマの秘境ポイントにジャングル探検にも行ってきました。
ゲストさんは大きなサキシマスオウノキにびっくり!
b0062363_20232484.jpg

ランチはあったかい、うどんと炊き込みご飯!
潜った後はあったかいご飯が美味しい季節になりました。
[PR]

by kohollo | 2006-09-21 20:26 | ダイビング | Comments(0)  

<< 自然の脅威 涼しいこの頃 >>