人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の脅威

9月22日 天気 快晴 気温 30度 水温 27度
北東の風 穏やか 透明度 15m

①管鈍 通り池・離れ根
②江仁屋離れ シュノーケル
③エンゼルロード


台風通過後に行った管鈍にびっくり!
地形が変わってました。
なんと水深までも!
(以前は27mくらいだった所が、40mくらいに!
その反対に浅くなってるところも。)
奄美大島はかすっただけと思ってたら、
西側は結構大きなうねりが入ってたのかもしれません。
残念なことに台風通過前の9月16日にはピグミーシーホース
6個体もいたイソバナが無くなっていました。
このイソバナは何度も倒れては、
起こして見守ってただけに、ちょっとショックでしたよ。

ハートのアーチは健在。
聡チームは通り池コースへ
自然の脅威_b0062363_1945827.jpg

今日のランチは美乃里ママ自慢の鶏飯です。
何度食べても美味いなあ。
自然の脅威_b0062363_1972843.jpg

明日はまったり、どっぷりディープな内湾、河口付近かな。
新しい発見できるかな!
帰り道の夕日
自然の脅威_b0062363_1910843.jpg

by kohollo | 2006-09-22 19:10 | ダイビング  

<< キバレタイガーズ 杏渚が歩くようになったよ。 >>