良しとしましょう。

10月6日 天気 晴れ 気温 28度 水温 27度
北の風 うねり小 風波 透明度15m△

ポイント
①嘉鉄オアシス
②清水
③黒崎西


台風のうねり、風を心配しましたが、
ポイントによってはあまり影響ありません。
しかし大島海峡の東沖を見ると、
時々大きな波が押し寄せて来るのが見えます。
なので沖に出るのは諦め、海峡内でのんびりダイビング。

今日のゲストさんは種子島ジーワンマリンさんのご紹介で来られました。
ホタテツノハゼと真剣勝負。
b0062363_1748201.jpg

↓【山田様 撮影】↓
ロボコンエビとタテジマヘビギンポ
b0062363_17514580.jpg

こちらはクダゴンベ チェック柄が人気
b0062363_17521123.jpg

潜った後のうどん最高やね。
b0062363_1819553.jpg

デジカメは昔使ってたSONYのサイバーショットを引っ張り出してきました。
うちの奥さん:「じゅうぶん、使えるやん」って
僕の心の中:あかんあかんそんなん言ったらあかんって。

☆ひとり言☆
さてさてデジイチちょっと調べました。
ニコンかキャノン。
今は一眼レフのF90使ってるからレンズはニコンのが何個かあるので
やっぱ買うのはニコン?それともキャノンがいいのですか?
わかりません。誰か教えてくださいませ。
それとオープン価格って。
メーカーさん。だいたいでいいので目安を教えてくれませんか~。
これから奥さんにも、じわじわなんやかんや説明(言い訳?)しないといけないので。
そのうち、大阪のカメラ軍団Y崎氏、T弥氏、S丸氏に聞かなあかんな~。
[PR]

by kohollo | 2006-10-06 18:13 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by tomiya-m at 2006-10-07 12:27
レンズ資産あるからやっぱりニコンでいいんじゃないですか。
YまちゃんはまだF90で頑張ってます。*かなりデジタルにぐらついておるようですが。(笑)
S丸さんは、D70のファインダーが見づらい~~っと言って、
D80を買おうかと悩んでおられます。
私はD70で今んとこ大丈夫です。

もし今から買われるんなら、D80でいいんじゃない?
ハウジングも年内ぐらいには出るらしいですよ。
大阪の海の写真屋さんに色々聞いてみたら??



~~なんて書いてみましたけど、
私はminoriちゃんの味方ですから。

*あ、寝返った。(笑)

Commented by kohollo at 2006-10-07 19:29
ありがとーございます!
がんばりまーす!
とりあえずボディだけでも買って陸上を撮ろうかな!
これからクジラのシーズンだし、
ジャンプシーンとか撮ってみたいです!
※クジラとかイルカを撮るのだったら連射しないといけないから
書き込み速度?とかも考えた方がいいですよね?!
D80調べてみます!!!

<< じっくりのんびり。 気合だ。 >>