ドルフィンスイムの結果はいかに?!

10月14日 天気 晴れ 気温 28度 水温 26-27度
北東~北の風 透明度40m~

ポイント
①奄美ホール(スコモ離れ沖)
②サンドビュー(スコモ離れ沖)
③一ツ瀬(加計呂麻島沖)


台風18号の影響は?っと朝心配しましたが、西側はベタ凪!
南へ南へこほろ丸は南下していきました!
目指すは朝一奄美ホールへ!
ベタ凪!流れなし!透明度良し!
3拍子揃っちゃいました!ナイスお客さんです!
b0062363_222891.jpg

ツムブリ、ちびマグロ、スマガツオ、ナンヨウカイワリがキビナゴにアタック。
壮絶なドラマが繰り広げられています。
またディープなポイントではアケボノハゼ、ピグミーシーホースに夢中!
ダイブコンピューターに怒られないよう注意注意!
↓【撮影 岡本さん】↓ アケボノハゼ
b0062363_22315780.jpg

その後、2本目は癒しの砂地へ!砂地はキラキラと太陽の光で輝き、
ダイバーの影を写してくれます。
これだけで、ずっとこの場所で・・・。時間を忘れます
本日ラストダイブは魚群!狙いで!熱いチッセへ!
珍しく流れはピタッと止まっていましたが、テングハギモドキ群れ群れ、
ツムブリ、ネムリブカ、ハナダイぎっしり。といろいろと楽しみました。
さてさて最後にはお待たせ!イルカの登場!
一緒にドルフィンスイムをっと思い約2名飛び込みましたが、
そこまでサービスはしてくれませんでした(泣)
b0062363_22393517.jpg

今夜、打ち上げに呼んで頂きました!
場所は古仁屋の【海峡】です。美味しかった!ご馳走様でした!
b0062363_22405297.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-10-14 22:41 | ダイビング | Comments(0)  

<< エビ尽くしの巻き 透明度◎ >>