満天の星空☆

10月17日 天気 晴れ 気温 27度 水温 27度
北の風 穏やか 透明度 30m

ついさっきふと、空を見上げると、満天の星空になっていました。
星がありすぎて、天の川がわからない。

ポイント
①リトルガーデン(カケロマ)
②奄美ホール(スコモバナレ)
③夕離れロック(ユウバナレ)


今日から常連さんの寝屋川レディースご一行様がご来店。
外洋に出れるうちにと、アマホ狙いで出航しました。
1本目はリラックスダイブでリトルガーデンへ。
ここはエダサンゴの群生と、スズメダイの群れが見所。
その他にグルクンの群れやクロオビアトヒキテンジクダイの大群、
可愛いイチモンジコバンハゼの赤ちゃんなど。
2本目は奄美ホールへ。
風裏になってたので、ホールの水面はベタ凪!
潮の流れもなく、ゆっくり地形を楽しみながら奄美ブルーを満喫。
ここでは定番のカスミチョウチョウウオの群れやキビナゴの群れ。
ホール下のピグミー&アケボノハゼにもご挨拶!(^^)!
3本目はちょっと揺れましたが久しぶりに夕離れロックへ
ここではどのサカナも群れ群れ。
ハナゴイ、アカヒメジ、ノコギリダイ、キホシスズメダイ、
テングハギモドキの群れたち。
その他にイセエビが増えていました。

100本ダイブおめでとうございます!
ほんとすごいですね!これからも素敵にダイビングを!
b0062363_19413476.jpg

奄美大島6日間18ダイブ!お疲れ様!
また休み取れたら遊びに来てね~!
b0062363_1942408.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-10-17 19:45 | ダイビング | Comments(0)  

<< 寝屋川Ⅱ お母さんと一緒。 >>