鍋の季節♪

10月19日 天気 晴れ 気温 27度 水温 26度
北東の風 穏やか 透明度 15-30m

ポイント
①江仁屋サイドタワー
②江仁屋オアシスⅠ
③管鈍 離れ岩

今日は江仁屋の無人島の周りでのんびりダイブ。
江仁屋は透明度も良く、魚影も濃かった。
サイドタワーではカスミチョウチョウウオの乱舞。地形もダイナミックでした
b0062363_18314213.jpg


エニオアでは綺麗な砂地に、たくさんの種類の魚たち。
特に、オヤビッチャがかなりの数!
その他に超特大のおばけトラフシャコの仲間!
エニオアの名物になってきてます。

ラスト管鈍では
流れの中、頑張った甲斐ありました。
15尾くらいのコバンザメの群れ!帰ってきましたね。
管鈍名物、ミステリーワールド!
そして暗闇の中をのぞくと、
可愛いサザナミヤッコやタテキンの赤ちゃんがいました。

毎度毎度ありがさっまりょーた!
また是非奄美の海へ遊びに来て下さいね!
次回もとっておきのポイントへご案内します!!(^^)!
b0062363_18331028.jpg


今日のランチは鍋にしました!
体が温まって美味しい!
b0062363_18335058.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-10-19 18:34 | ダイビング | Comments(0)  

<< 加計呂麻島観光 寝屋川Ⅱ >>