十三夜

11月3日 曇り 気温 26-19度 水温 26度 
北東の風 穏やか 流れあり 透明度 25-30m

ポイント
①嘉鉄オアシス
②安脚場西
③久瀬


b0062363_2063784.jpg

右側のお二人様、シーガル(半そで)です!
寒くないそうです。(でも良い子は真似しちゃだめですよ。 笑)

今日は十三夜、明日から大潮です。
お月さんが綺麗に見えてます。
流れは今日から強くなってきました。

オアシスでは流れは無く、ゆっくりのんびりウオッチング。
タツノイトコ、ソバガラガニ、コノハガニ、
フタイロカエルウオ求愛行動オドリハゼ・・・・。

2本目から流れがあり。
安脚場西ではオヤビッチャの群れが大きかったです。
いつもの【光る貝】ウコンハネガイを見に行くとすぐ下に、
超小さめなウコンハネガイがありました。
ウコンハネガイはいる場所には、数個体いますね。
類は類を呼ぶ?どうやって繁殖していくんだろう?

3本目は途中からマックスに流れ出しました。
迷わずドリフトダイビングへスイッチ。
見事に大判イソマグロにアタックできました!
b0062363_2055729.jpg

外洋は少し波はあるものの、透明度は30m
水面近くにいつもいる、ギンユゴイの群れ。
もう少し寄りたかった。
b0062363_208462.jpg

今日からハウジングが手に入ったのでμ720 SW水中デビュー。
3m防水なのでハウジングの中に最初から
真水をハウジングの中に満タン入れてたらどうかな?って
話題が出たんだけど、どうだろう?
そしたら海水は入らないし、シリカゲルもいらないし。
でもやってみる勇気はまだありませんが。
[PR]

by kohollo | 2006-11-03 20:09 | ダイビング | Comments(0)  

<< マクロネタ探し 防風カーテンつけました。 >>