スローダイブ

12月23日 天気 晴れ 気温 19-14度 水温 22度
北東の風 風あり 穏やか

ポイント
①清水
②黒崎西


カメラ派ダイバーのゲストさんなので
綺麗な被写体や可愛らしいものなどを中心にガイドしました。
ハゼの仲間やスズメダイの幼魚などゆっくり見ると
体の模様やヒレの模様など、とっても綺麗ですね。

黒崎西では日没2時間ほど前から潜ったのですが
棚の上には魚の集団び密度がすごかったです。
(クマザサハナムロ、ユメウメイロ、タイワンカマス、テングハギモドキ)
ごっちゃりごっちゃり。
夕方で海の色がちょっとセピア色になってて、
いつもと違う幻想的な雰囲気になりました。

清水の黄色のオオモンイザリウオは、まだいましたよ♪
黒崎では毎回別々の個体のフリソデエビが見れてます。
10分近く探してると5~6個体出てくることも!

※イザリウオはカエルアンコウに改名されたみたいですね?!
これからはオオモンカエルアンコウ?!

帰り道、サンセットカケロマ
b0062363_2163592.jpg

オリンパス μ720 SW 夕日モード

SEA&SEAからEOS Kiss Digital X対応のハウジングが出ましたよ~。
初のTTLコンバーター内蔵型ハウジング!便利そうですね。
b0062363_21402383.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-12-23 21:21 | ダイビング | Comments(0)  

<< MERRY X'MAS... のんびりダイビング >>