ホエールウオッチング♪

2月7日 天気 快晴 気温 22度 ベタ凪です!

ここんとこ、ずーっとベタ凪な奄美大島。
これもちょっと異常気象?

さて昨日の夕方、今日、クジラ撮影に
うちの家族とOKIさんとRIKIのスタッフともちゃんと行って来ました。

OKIさんは水中撮影に挑んでました!

OKIさんがんばる~。の絵
(左下の隅に泳いでるOKIさん!比べるとクジラ大きいでしょ~!)
b0062363_21212976.jpg

3頭一緒に泳いでます。(大人2頭、赤ちゃん一頭)
(左:背中見えてる個体、真ん中:尾びれが見えてる個体 右:潮吹きの最中の個体)
b0062363_21274278.jpg

③こちらはスパイホップという行動。
(この行動は偵察中といわれてます)
b0062363_21323931.jpg

フルークアップ潜水前に行います。このシーンもホエールウオッチングの醍醐味。
b0062363_21371169.jpg


なんといっても嬉しかったのは、今日娘たちにクジラとイルカとカメを見せれたこと。
ちっちゃい娘たちは、ほんとにびっくりして喜んでました!
[PR]

by kohollo | 2007-02-07 21:46 | クジラ | Comments(5)  

Commented by やまちゃん at 2007-02-07 22:16 x
おぉ~~、すごい迫力!
このためにカメラ買った甲斐があったというもんですな。
ちなみに、おいらのカメラは半冬眠状態です。
あぁ~クジラ撮りたいよ。
Commented by やっちゃん at 2007-02-08 11:19 x
石田さんのブログからやってきました。
奄美の海は綺麗ですね。
うらやましいです。
Commented by 美乃里 at 2007-02-08 14:25 x
奄美の海は本当に楽しいですよ。
海もきれくて、魚の種類も多くて。
10年ちょっとすんでいますが癒されます。
Commented by kohollo at 2007-02-08 19:52
やまちゃんへ
奄美クジラブーム到来です!
今のところ、毎日どこかで見れてますよ。
※S5に浮気しないでね(笑)
Commented by kohollo at 2007-02-08 19:55
やっちゃさんへ
美乃里・だんなです。
書き込み有難う御座います!
奄美の自然に毎日癒されています。
いろんな生き物、風景に出会えて、ここに住んでて良かったな~っと
本当に思います。
またブログに遊びに来てくださいね!

<< クジラの見える夕景 ええ天気で良かった~! >>