のんびり~ダイビング

2月10日 天気 曇り 気温 19-17度 北西の風やや強

ちょっと気温が下がり、肌寒くなりました。
といっても19度ありましたが。慣れって怖いですね。

ポイント
アダンビーチ


沖ではまだザトウクジラが踊ってるんじゃないかと思いつつ
地元在住のダイバーさんと
ビーチダイビングに行ってきました。
透明度も良く、寒さを忘れ1時間ダイビング!
ハゼの仲間やウミウシ、ソフトコーラルに住むエビなど
あまり動かずじっくり観察。
ゲストさんは一撮入魂。まったく動きません。

さてさて先日1月18日にザトウクジラの鳴き声の取材で来られた
ネイチャーサウンドの上田さんからザトウの鳴き声が届きました!

RealPlayerで聴けます。クリックして是非聴いて見てください!
☆ザトウクジラの鳴き声(笠利沖)2.33M
☆ザトウクジラの鳴き声(ハンミャ島沖)2.72M

上田さんが録音したザトウクジラの声や、
奄美大島の生き物の82種類の音が聞こえる図鑑
聴き歩き 奄美大島フィールドガイドが5月ごろ発売されます!


請島に沈む夕日
b0062363_21481450.jpg


デジイチのハウジング欲しい。。。(ボソッ)
[PR]

by kohollo | 2007-02-10 21:50 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by sun_tan at 2007-02-12 01:03
koholloさん、はじめまして。sun tanです。まだブログ始めたばかりです。夕日の写真キレイですね~奄美大島にはダイビングで1度だけですが、行ったことがあります!ログ楽しみにしてます(^^)
Commented by kohollo at 2007-02-12 19:18
遊びに来ていただき有難う御座います。
奄美大島の魅力が伝わるよう、ログ日記を書けたらいいなあと思ってます。
奄美大島にダイビングに来られたことあるんですね!!!
嬉しい!!!

<< デート クジラの見える夕景 >>