人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっっ!ばぁーーーん!

2月13日 天気 晴れ 気温 21ー10度 南東風 穏やか

ポイント
①管鈍
②江仁屋オアシス


西がベタ凪だったので久しぶりに西側ポイントへ
1本目入ると、すぐザトウクジラの鳴き声が!
ゲストさんも初めて聴くクジラの歌声にびっくり感動してました!
こうなると、クジラの鳴き声がずーっと気になりながらのダイビングです。

ちっちゃいもん探してても、気持ちはクジラ。
コバンザメがいっぱい群れてても
ムレハタタテダイ、カスミチョウチョウウオが綺麗に並んでても
駄目です。
クジラには敵いません。。。

ハゼの写真撮ってても上が気になりますから。。。

さっそく休憩中探しました。
ちょっと沖に向けて走ると、いましたいました!
ちょっと船から遠すぎましたが、
遠くを見てると
ブリーチ、ペダンクル、ヘッドスラップなど運動会!

でもいっつも、うしろ振り返った時に(泣)。。。
とっさの一枚。写ってて良かった~。
ざっっ!ばぁーーーん!_b0062363_19171140.jpg

今日でまた、クジラにはまっちゃった人が増えました!
もうやめれなくなりますよ~。奄美クジラばんざーい!

今日の生き物:ハナヒゲウツボ、タテジマキンチャクダイの赤ちゃん、黄色のハダカハオコゼ
スミレナガハナダイ(オス・メス・おかま)、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、
ホタテツノハゼの3、キンギョハナダイごっちゃり、コマチコシオリエビ、オバケシャコエビ、
ウミウシカクレエビ、キンチャクガニなどなどです。

おまけ。
後ろ振り返るとだいたいこんな感じで。
ざっばぁ~~んって聞くだけ。
タイミングあわなーい。。。(泣)
ざっっ!ばぁーーーん!_b0062363_19504922.jpg

by kohollo | 2007-02-13 19:28 | クジラ  

<< お知らせ デート >>