人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に落ちる滝

2月22日 天気 雨 気温 20-12度

先日、船で住用方面にポイント探しに行ってきました。
住用村はマングローブがある所です。

マングローブから流れる豊富な栄養のおかげで
生物も多種多様に生息してるわけです。

今回は嘉徳と青久の間にある【篠穂の滝】の沖で泳いできました。

外洋に面する場所で大きな根もあり、ダイナミック。
ハナダイ系がたくさんいたり、ベラの仲間もいろいろいてました。
時期的に回遊魚はどうかなっと思いきや、小ぶりのロウニンアジもいてましたよ。

でも一番はやっぱり海に落ちる滝!(笑)
(いやいやダイビングも面白いでっせ!)

今回は上陸して、滝に打たれに行きませんでしたが、
今度誰か一緒に打たれに行きませんか?

水中カメラ持ってフィッシュアイで撮ったら面白そう!!!

また遊びが増えたな~!(^^)!

船上からパチリ。
海に落ちる滝_b0062363_181565.jpg


ちなみに今、サトシはタイに行ってます!!!ええな~(ボソッ)

by kohollo | 2007-02-22 18:09 | ダイビング  

<< 秘境だ! お知らせ >>