祝、マンダリン丸 進水式

5月11日 天気 快晴 気温 26-18度 水温 22度 南風 穏やか

予定通り、コホロ丸のお化粧直しも終わりました。
ピッカピカで、えらい別嬪さんになりましたよ。
マンダリン丸の進水式も行いました☆

船を下ろしたついでに、黒崎で1ダイブとクジラ探し。
他のショップのガイドさんたちに、いろんな情報を頂いてたので
ワクワクしながら、潜ってきました。

いや~でもでも。
ゴールデンウィークは、ちょっと寒さがありましたが。
今日は気持ちよかったですね~。
このままいい天気が続けばいいのですが、
そろそろ梅雨入り?!。。。

梅雨時期には、産卵時期であったり、幼魚が増えたりして
一年で一番、魚が多くなる時期ですよ。
ロウニンアジなどのアジ類もこの時期から7月にかけて一番多いです!

今日の写真はセジロクマノミ、
いろんな表情で楽しませてくれるので
いつも、ついつい撮ってしまいます。

「いや~ん。そんな目で見つめないで」
「恥ずかしいやん」
b0062363_20131871.jpg


1日充実。晴潜、晴撮、晴楽・・・。
b0062363_20145662.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-11 19:09 | Comments(2)  

Commented by t at 2007-05-11 21:11 x
祝♪ 進水式おめでとうございます。
今後のご活躍を楽しみにしています♪
まだクジラはいるのですね!少し驚きました^^ 

ところで話が変わりますがブログ「ぶらっと奄美」の後編を再開しました
再開にあたりブログ名と名前を縮小しました。
次回ブログ更新時に、またブログリンクさせてくださいね♪
今週の月曜日に請島の「いけんまの滝」を再び拝みましたよ、その後見ること出来ましたか?池地の住民達にお話を聞くと滝壺に関する話だとか、いろいろ伝説もあるようで写真を撮ろうと思っていますが見ることの出来る時にはデジカメ持っていません(^^;
Commented by kohollo at 2007-05-12 21:01
◇tさん
ありがとうございます!
ブログ再開、楽しみにしていました!
これから楽しみが増えて嬉しいです☆
クジラはまだ時々出てるみたいです。
今年は水温が去年よりもまだ低めなのが原因ですかね???
しかし滝つぼ伝説が、かなり気になります!!!

<< 数十年ぶりの開花 出たよ出たよ。船上げてる時に・... >>