THE安脚場

5月16日 天気 くもり時々雨 気温 24-19度 水温 21度
南の風 やや風波あり

ポイント
安脚場西(加計呂麻)
安脚場東(加計呂麻)

昼から雨の予報だったので、
午前中に加計呂麻の安脚場に潜りに行ってきました。

1本目は地形、2本目はサンゴでのんびり。

ちょっと流れがある所があったので、流れの無いところを選んで泳ぎましたが、
上がってから女性陣は、これくらいの流れ、あった方がワクワクしていいわ~って。

フムフム。
こういうのも好きな人はいるんだね~。

ショップに帰って、みのり特性のタコご飯と温かいおうどんを頂きました。
ま~私が言うのもなんですが。
美味いっス(^^ゞ

寝屋川レディースの皆様、S次郎さん、どうもありがっさまりょーた。
次回は水温25度以上の時に来島をお待ちしています。

今日の写真は
「THEおっさん!(-"-)」
b0062363_2063686.jpg

砂地に埋まって、真上を通ってくれる魚をパクリっとしとめます。<(`^´)>
捕食シーンは見たこと無いですが、成功率はいったいどれくらい???
                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-16 20:29 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by tomiya-m at 2007-05-16 21:50
これいいなぁ・・
私も最近撮ったけど、これぐらい隠れてくれてるほうがいいですね!
Commented by kohollo at 2007-05-17 21:24
◇tomiyaさん
このオニダルマオコゼは、あまり動かないのか
ちょうど背中(背びれ)あたりに海草が生えてます。
この写真では隠れていますが、アゴの辺りにも藻か海草みたいなのが
生えてるんですよ!
ぜっかくだから
オッサンオコゼとして、今夏、売りだそうかな?

<< アドベンチャー! 南へ南へ、クルーズダイブ。 >>