ホットな海。乾杯!

5月27日 天気 曇り 気温 26-21度 水温 22度
南の風 穏やか 透明度 25m~

パイレーツオブカリビアンいいですね~。
今日、ビデオで見てからTVで見るの2度目ですが、
キャプテン・ジャック・スパロウ!
何度見てもカッコイイっすね~。。。

さてさて
今日のダイブは

ポイント
1.△岩(奄美)
2.黒崎西(奄美)

今日のリクエストは雨降らないことと、水温を忘れられるホットな海。。。

予報では雨マーク付いてましたが、雨はタマタマ?降りませんでした!

2番目のホットな海はどうだったかな~?!

ハート&ソウル!一潜一魂!一潜一笑!

それはさておき、
ホットな海には違いありませんでしたよ!

何故なら!
ただいま、海中では恋が芽生え、愛が産まれています!

海面では魚の卵塊と思われるの物が流れていたり、
海中ではコブシメの赤ちゃんのハッチアウト、キンチャクガニの抱卵、
ムギワラエビ属の一種の抱卵、ハナビラクマノミの産卵、
タテジマヘビギンポの求愛、ウミウシの産卵、ガラスハゼの卵を守るシーンなどなど
一日のダイブでいろんなTHE愛!が誕生していますよん!

ねっホットな海でしょ!!!

この時期、産卵も多いので幼魚も多いです!
栄養が濃いためか、中層にも魚がいっぱい群れてきてますよ!
今日のグルクンとテングハギモドキの群れは凄かったな~。。。

ナンヨウキサンゴとキンギョハナダイ
b0062363_2334897.jpg


黄色の海綿が大好物なレモンウミウシ
b0062363_239916.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-27 23:19 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by aya at 2007-05-28 18:51 x
この前潜った時、クマノミの卵 いっぱいありましたもんね。
同時出産してるのかな?

もう奄美も梅雨入りですね。。。

でもそれさえ終われば もう夏!!

楽しみです☆
Commented by 旧O2 at 2007-05-29 17:39 x
無茶なリクエストに答えていただき感激でした(^^)/ ホント雨は降らなかったし 夢中になってる時は確かに寒さを忘れてた。 ホットな海でホットな気持ちにもなっていたと思います。 私もこの海のようなホットな家庭を作って行くよ! (^^;ポリポリ
Commented by kohollo at 2007-05-29 20:52
◇ayaちゃん
あっそうそう!クマノミが御近所同士で同時出産してましたね☆
この前(一ヶ月くらい前)も同時出産してましたよ!
明日から、大潮なのでハッチアウトも、もうすぐかも!!!

しかし、今日の雨は久しぶりのドシャブリだったね~(>_<)
Commented by kohollo at 2007-05-29 21:00
◇旧O2さん!
無茶なリクエスト?!
いえいえ。
言うのはタダですから(笑)

これから新生活、楽しみでやね~!
また、いろいろとお話聞かせて頂戴ね!

そして時々、アンダーウオーターの世界へ
遊びに来てくださ~い。

あっそうそう。最終日のランチしたところ。
美味しかったみたいですね~。いいな~。ポツリ(^^)

<< 大雨→掃除 梅雨入りっちょ。 >>