奄美のサンゴウオッチング

6月16日 晴れのち大雨のち曇り 気温 28-25度 水温 24度
南西の風 

ポイント
1.安脚場東(加計呂麻)
2.三角岩(奄美)

大雨の影響と昼間は大潮の干潮と言うこともあって
透明度は悪かったぁ。

朝は晴れてたのに、昼前には豪雨(>_<)

まっこんな日も楽しんで行きましょ!

この時期のネタとしてサンゴの産卵があるので、
サンゴの種類やイソギンチャクなども、ゆっくり観察。

近年オニヒトデに負けて少なくなってるサンゴですが
サンゴの種類はまだまだ多いっす!

またサンゴの中でも、小さな生き物たちがたくましく生きてます!

ツキチョウチョウウオのペア・テングカワハギ・ベニゴンベ
アカテンコバンハゼ・パンダダルマハゼ・ヒフキアイゴ
ホホスジタルミの赤ちゃん・ハナゴンベ・イソコンペイトウガニ
ニセアカホシカクレエビ・バサラカクレエビ・クマザサハナムロの群れ・
ムレハタタテダイの群れ・・・・などなど

写真ではわかりずらいですが、、、

卵を守るガラスハゼ
b0062363_2381088.jpg


オオウミキノコのポリプ
b0062363_23201626.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-06-16 23:26 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by NASHI at 2007-06-17 00:02 x
koholloさん、はじめまして。
以前から拝見させていただいたのですが、
いつも美しい画像ばかりで、見とれています。
PHOTO-WEBとしてLINKさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ゆあさ at 2007-06-17 18:12 x
卵を守るガラスハゼの写真で、遠景にダイバーのシルエットが見えるのがいいですね。
Commented by kohollo at 2007-06-17 21:35
◇NASHIさん
初めまして。リンク有難う御座います。
こちらも、リンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
シュクの写真、迫力ありますね!!!
Commented by kohollo at 2007-06-17 21:39
◇ゆあささん
ありがとうございます。
本当はこの白いムチカラマツの雰囲気を撮りたかったのですが
タイミングよくダイバーが通ってくれたので思わずシャッター切りました。

<< コピーロボット 夜な夜なパート1 ナイトダイビ... >>