人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美のマングローブ沖へダイブ!

6月23日 天気 晴れ(雨降りませんでしたよ!) 気温 31-27度 水温 24-25度
南風 穏やか 透明度○

ポイント
1.黒崎西(奄美・瀬戸内町)
2.御瀬 二の根(奄美・住用村)
3.御瀬 三の根(奄美・住用村)

いつもは南へ遠征することが、ほとんどなのですが、
今日は北へ遠征!
住用村まで走ってきましたよっ!

住用村と言えば日本で2番目に大きいマングローブの原生林で有名です!
その沖の大物期待大なポイントへ行ってきましたよ~。
マングローブから流れる豊かな栄養がプランクトンや小魚たちのエサとなるので
魚もマンディ(いっぱい)です。
森と海は深~く繋がってるのですね!

途中、住用村の海に落ちる【篠穂の滝】も見学!
この滝の近くには計5個の滝がありましたよ。
次回は上陸して、滝に打たれましょう!←募集中(笑)
奄美のマングローブ沖へダイブ!_b0062363_21295474.jpg


外洋リクエストで何が出るか!わくわく中のゲストさん!
奄美のマングローブ沖へダイブ!_b0062363_2131234.jpg


結果は大~きなものは出ませんでしたが、
魚の数は多かったですね!
ムレハタタテダイ・クマザサハナムロ・ツムブリ・テングハギモドキ・
ニザダイ・ウメイロモドキ・ムロアジ・カスミチョウヨウウオ等は
た~くさんいましたよっ!

次はどこに行きましょうか~!シュワッチ!
リクお待ちしてますっ!
奄美のマングローブ沖へダイブ!_b0062363_21394267.jpg

                                            (Kenjiro.O)

by kohollo | 2007-06-23 21:47 | ダイビング  

<< あっつい!熱いよ~!奄美は! デリキョンマMAX >>