あっつい!熱いよ~!奄美は!

6月24日 天気 晴れ 気温 33-27度 水温 24-25度
南の風 穏やか 透明度○

b0062363_2144353.jpg


連日暑さが続き、海に飛び込む毎日であります・・・。
今日のゲストさんの中に、
なんと3年前にコホロで体験ダイビングをしたゲストさんが
ライセンスを取って遊びに来てくれました!
嬉しかったですね~。
奄美の海、万歳!
ちょうどココナが産まれて間もない頃だったな~。

さてさて
今日はシーカヤック大会です。
大島海峡内は全国から世界中から?カヤッカーたちが集まり
過酷なレースに挑んでおります!

そんなカヤックの方たちを遠巻きに応援しながら、潜ってきましたよ。

ポイントは
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.安脚場クレパス(加計呂麻)
3.清水(奄美)

スカシテンジクダイの群れはさらに多くなり、オアシスの岩を覆い尽しております!
かなり圧巻ですよ!
そして、スカシテンジクダイは右に左に上へ下へと泳ぎ、形が色々と変化して
幻想的です!!!
これは是非見て欲しいなあ~。

写真では伝わらないよな~。今度は動画で撮ってみようかな~。
b0062363_21501767.jpg


小さなニセアカホシカクレエビの赤ちゃん。
イソギンチャクに、ちょこんと乗って可愛かったな~。
b0062363_21531489.jpg


本日は皆様、有難う御座いました!
またいつでもコホロへ遊びにいもーれ!!!
                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-06-24 21:58 | ダイビング | Comments(0)  

<< Tシャツ追加! 奄美のマングローブ沖へダイブ! >>