海峡でまったりダイブ♪

7月4日 天気 晴れ 気温 35度 水温 27度
南西の風 やや風波あり

ポイント
1.安脚場クレパス(加計呂麻)
2.清水(奄美)

ライセンス取得後、初めてのファンダイビングのゲストさん。
最初はちょっと緊張気味でしたが、
すぐにリラックスされて潜ってらっしゃいました。

天気も透明度◎だったので、良かったですね。

安脚場では浅場の綺麗な珊瑚礁でのんびりダイビング。
チョウチョウウオやスズメダイなど
珊瑚に住む生き物たちをゆっくり観察しました。

清水では珊瑚の下で眠るネムリブカや
口を大きく開けて威嚇してくるハナヒゲウツボ
ジョーフィッシュや砂地のハゼなどをフィッシュウオッチングしてきました。
b0062363_2050140.jpg


b0062363_20164730.jpg


シーズン始まったばかり!
安全に楽しんで行きましょう!!!
                                         (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-07-04 20:25 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by aya at 2007-07-05 22:55 x
ジョーフィッシュは以前、その魚目的で潜ったのに
私の中性浮力の取り方が下手で会えなかったお魚です(><)

今だったら会えるかなぁ・・・

もう少しスキルアップしなくては!
Commented by kohollo at 2007-07-06 00:25
◇ayaちゃん
会えるよ~!
もうジョーは口を開けて待ってるよ~。(笑)
クッキーあげてね~。(^^)

しかし、雨降らないね~。
今日は講習会で名瀬に行ったよ~。
海はみのりとさとしに任せて。。。

<< 頑張ってまっせー! 朝からナイトダイビングまで、ダ... >>