ブルーウオーター!in 奄美

7月6日 天気 晴れ 気温 34度 水温 27度 南西の風やや強
透明度◎

ポイント
1.安脚場(加計呂麻)
2.清水(奄美)
3.久瀬(加計呂麻)

ココ最近、透明度が非常に安定しています。
海峡内でも30mは抜けており、外洋に出れば40m~あります。
青い海に漂ってるだけでも楽しいですね。
そして今日がラストのO塚さんは船上からイルカとカメを発見!
ラッキーです!!!

安脚場の巨大ハマサンゴの住人、オヤビッチャが只今、大産卵期に入っています。
ハマサンゴには紫色の卵がギッシリ埋め尽くされていますよ。

親の居ぬ間に、その卵を狙う、フエヤッコ。
b0062363_191855100.jpg


清水では、他のショップのガイドさんに、
キツネメネジリンボウが出てるよっと教えてもらいました。
見つけれるかな~っと思ってると、運よく目の前に飛び込んできましたよ♪
その他に、どこまでも寄れる?寄ってくるハナヒゲ君も健在♪
b0062363_1925449.jpg


久瀬では恒例のイソマグロ狙い!
体験ダイブのゲストさんもスノーケルで参加!
中くらいのイソマグロが出ました!
カスミチョウチョウウオもいっぱい群れてます。

スノーケルでイソマグロウオッチ!
b0062363_19281396.jpg

さっ今からナイトダイビングへ行ってくるよ~。

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-07-06 19:32 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by Oつか at 2007-07-07 23:27 x
イルカは5日のティダホールのポイントに付く前に背びれをみかけたんですよ~(^_^)
カメは確か、体験で来ていた、おにぃさんが見つけたはず。
出遅れた私は見られていないのだ。。。(T^T)
久瀬で余裕のスノーケルって羨ましいです。
水中ではフラフラでした~。。
Commented by kohollo at 2007-07-09 01:50
◇Oつかさん。
久しぶりに潜りに来てくれて、ありがとう!!!
イルカは最近ゆっくり見てないのですよ~。
見れて良かったですね!
久瀬のスノーケルはなかなかタフでしたよ。
けっこうハードに泳いでました。
でもイソマグロゲットしたようです♪
あっ!写真のできあがりどうでした~?!
また教えてくださいね!

<< のんびりフッシュウオッチング! 頑張ってまっせー! >>