水面近くも、面白いよ~。

7月19日 天気 くもり 気温 34-27度  水温 27度 
南西の風 穏やか 透明度 ○

台風後、水温が27-26度と1度下がりましたが、
今日は27度に戻ってました。
透明度も絶好調とはいきませんが、それでも20mくらいは見えてきました☆

ゲストさんはPADI講習のラストダイブと、
最近よく来られるナースさんたちの体験ダイビング!

今日のダイビングポイントは
1.嘉鉄オアシス(奄美)
シュノーケルポイントは
嘉鉄の浅場。

午前中、ダイビングとスノーケリングをたっぷり遊んできました。

うまく撮れなかったけど、水面近くにデバスズメダイの群れや
アマミスズメダイの群れ、オヤビッチャの群れ、グルクンの群れ
キビナゴの群れ、グルクマの群れなど、たくさんの魚たちが
手の触れそうなところまで上がってきてます!
b0062363_2193990.jpg

これから水温の暖かい時期は、シュノーケリングもお勧めです☆

マクロ撮影の練習。タテジマヘビギンポ
(ポリプがへこんで白くなってるところは本当の居場所)
b0062363_2112184.jpg


バイク旅のyu-kiさん、akikoさん
PADI講習おめでとうございます!
これからはファンダイビング思いっきり楽しんでくださいね!
残りの旅!ご安全に!

ナースご一行様、次回はぜひ、ライセンス取得目指してね!

b0062363_21164871.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-07-19 21:20 | ダイビング | Comments(0)  

<< 今日ものんびりダイビング♪ バイカー旅 ~奄美 >>