奄美ホールへ!遠征

7月22日 天気 晴れ 気温 34-27度 水温 27度
西北西 風穏やか 少しうねり 透明度◎30m以上

今日のダイビングポイント
1.江仁屋オアシス(江仁屋離れ島・無人島)
2.奄美ホール(須子茂離れ島・無人島)
3.サンドビュー(須子茂離れ島・無人島)

今日は風も落ち着き、外洋へ遠征できました!
1本目と3本目はのんびり砂地のポイントで。
2本目はアマミホールへ。

休憩中、10頭ぐらいのイルカの群れに遭遇し、
ここのイルカにしては、ゆっくり泳いでくれたため
何名か一緒にドルフィンスイムで楽しみました。

砂地でのダイビング、癒されますね。
小さな根にはスカシテンジクダイの群れや、
それを狙う、ハダカハオコゼなどいましたよ。
b0062363_19502397.jpg

その他に、砂地には目を凝らしてみると、
モンダルマガレイ、タツウミヤッコ、カミソリウオなどが!
b0062363_19514435.jpg

みんな楽しみにしていた、アマミホール。
ちょうどエントリー前にイルカと遊んでいたおかげで、流れもちょうど止まり
いい感じにダイブ!
b0062363_19531259.jpg

昨日に引き続き、黄色いピグミーシーホースも見れ良かった!
カスミチョウチョウウオの群れも綺麗かったな~♪

今日は今から打ち上げです。
みなさん、有難うございました!!!

                                           (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-07-22 19:58 | ダイビング | Comments(0)  

<< 嘉鉄オアシス 奄美 海の中の小さな世界。 >>