奄美ホール遠征。バースデーダイブ♪

10月14日 天気 くもり時々晴れ 気温 29-23度 水温 28度
北の風 穏か 透明度 30m~

今日のダイビングポイント
1.リトルガーデン(加計呂麻島)
2.アマミホール(須子茂離れ島)
3.サンドビュー(須子茂離れ島)

今日はバースデーダイブのゲストさんも参加だったので
ご希望のホールに行ってきました!
海も穏かで、透明度もバッチリだったので楽しかったですね!

ライセンス取得のゲストさんも、無事合格おめでとうございます!!
これからもいーっぱい潜ってね~!

・トゲスギミドリイシの群生
・デバスズメダイの群れ
・キビナゴの大群を追い込む、ハナミノカサゴとスマとアオリイカとカイワリ
・ガーデンイールのコロニー
・まだいました!毛むくじゃらのジャパニーズピグミーシーホース
・オヤビッチャの卵を守る親たち
・カスミチョウチョウウオの乱舞
・ムロアジの群れに突っ込むBIGヒレナガカンパチ
・砂地を忍者のように隠れるモンダルマガレイ
・不動の人気、クマノミパラダイス!
・ビッグアーチを抜けるダイバー!

今日は初めて体験ダイバーの人にもジャパピグミーを見せてみましたが
あの小ささと容姿にビックリして楽しんでいただけた様子でした(^^)

海の写真はありませんので奄美の森の写真です!
b0062363_21124640.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-14 21:20 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by ゆきじ at 2007-10-15 10:40 x
奄美ホール最高!

緊張からか興奮からか、潜る前はドキドキしてたんですが・・・。
潜ってみれば海中世界の美しさに息を呑むばかり。

遠近感もおかしくなる位の蒼いアーチは本当に圧巻の一言でした!

危なっかしいぴよぴよダイバーズ(ご一緒したゲストさんはイルカの様な惚れ惚れするダイバーさんでしたね★,。・:*:.)を素晴しい景色にナビゲートして下さったケンジロマンに感謝感謝!

今度は是非海中写真を♪
Commented by kohollo at 2007-10-16 14:56
◇ゆきじちゃん
アマホ最高だったね☆
無重力の世界・藍色に包まれ
自然が作ったアートの世界へ。

海の中って

人間って小さな生き物だと感じさせてくれる偉大な存在ですね!

<< 奄美白浜ダイビング PADI 講習 >>