奄美白浜ダイビング

10月16日 天気 晴れ 気温 28-20度 水温 28度
北東の風 穏やか

今日は体験ダイビングに行ってます。

ダイビングポイント
1.白浜 ビーチエントリー

白浜っていうと和歌山にも温泉で有名な場所がありますね!
僕もむかーーし何度か潜ったことがあります。
円月島ってありましたよね?!

奄美大島にも(ショップより15分くらい車で走ったところ)白浜って
いう場所があり、ここは白い砂浜があるビーチです。
海水浴にもいい場所なんですが、ほとんど誰もいなくて貸し切り状態のビーチです。
海の中もいろんな種類の生き物がいて楽しいですよ!

今よく観察される生き物たち
・クマノミのコロニー
・ヤスジヨウチョウウオ
・ムレハタタテダイ
・チリメンヤッコ
・グルクマの群れ・クマザサハナムロなどの群れ
・フタホシタカノハハゼ・ヒメダテハゼ・オニハゼ
・アカメハゼ・キイロコバンハゼ・ダルマハゼの仲間
・ネオンテンジクダイなど、 ヒカリイシモチの仲間
・ニセアカホシカクレエビ、ミカヅキコモンエビ、うミウシカクレエビ
などなど

さてさて私事ですが、明日より1週間ほど、お休すみをいただきます。

ダイビングは他のスタッフたちが、しっかり行きますのでご安心ください。。。
(今月の17日、18日、21日、25日はお休みです。すみません)

なのでここのブログも1週間ほどお休みいただきます。
また見てくださいね!

今日も山の写真です!海の写真も載せないと~。
ここはダイビングショップなんですよ!
b0062363_14475161.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-16 14:52 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by yupapa at 2007-10-21 20:49 x
綺麗な緑の写真だな〜。
遊びに行きたいぞ。

年末か、年始かな。

コホロはダイビングできます?
Commented by kohollo at 2007-10-25 19:52
◇yupapaさん
年末年始ともに営業しています。
潜りおさめに新年ダイブ楽しみましょう。
詳しくはまたメールしてくださいね。

<< 帰ってきました。 奄美ホール遠征。バースデーダイブ♪ >>