近々、奄美へご来島の方々へ

12月7日 天気 晴れ 気温 21度 北の風 穏やか

12月に入り、暖かい日と寒い日が交互にやってきてます。
暖かい時のお昼はTシャツでいけますが、寒い時はトレーナーが無いと寒いです。

コホロの予約の方も、連続して入ってることは無く、飛び飛びなので
ちょうど暖かい時にゲストさんが入ってればラッキーなのですが。

☆最近の水温とスーツ
海中では水温が22度~23度くらいで、寒がりの方は
2ピースもしくはゴムのスーツの方がいいですよ。
スタッフはフードベストを着用して潜ってます。
※フードベストは数とサイズが限られていますが無料レンタルもありますよ。
昨日のゲストさんは(12月6日)5mmワンピースで3本いってました。

ドライスーツが慣れてる方はドライが快適でいいです。
船にトイレもついてるので上がってからのトイレも心配ありませんし。

☆服装
島に着いたら、だいたいはトレーナーと長ズボンがあれば大丈夫だと思います。

海ではトレーナーやジャンパーなどあった方が暖かいです。
いつでもスーツを脱いで着替えれるようにズボンもあった方がいいですね。
※一番寒いと思うときは、ダイビング後の移動のときです。
濡れたままのスーツでいると風が当たって冷たいツメタイ。
ウエットの方は水着は2枚用意しましょう!
あとスキーとかいった時にかぶるニット帽がけっこういけますよ~!

完全防備して空いてる奄美に!
透明度もいいぞー。

嘉鉄ではバイオレットボクサーシュリンプが登場。
b0062363_10162417.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-12-07 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

<< 12月気分に ええ天気で、ぽっかぽか~ >>