バースデーダイビング

12月15日 天気 晴れ 気温 20-12度 水温 23度
北西の風 穏やか 透明度 ◎

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.安脚場西(加計呂麻)

今日はリピーターのRISAさんのバースデーダイブ!
いい天気に恵まれました☆

(帰ってからのバースデーケーキが楽しみだったりして!)

一本目は砂地でのんびり。
オアシスの根にはヨスジフエダイの群れがきれいに整列していました!
サンゴの中を覗くと可愛いパンダダルマハゼやサンゴテッポウエビがいてます。
砂地にはオニダルマオコゼが岩のように擬態して小魚を狙っていたり。

二本目では光る貝ウコンハネガイを探してリーフの中を泳いでいくと
アオウミガメが頭隠して尻隠さず!
隙間に頭だけ入れてお尻全開で寝てました~(笑)

見た目よりも機能重視。岩そっくり!オニダルマオコゼ。
岩と思って近づいたらパクリッ!
b0062363_2048393.jpg


明日も晴れますように!
b0062363_20492498.jpg


今日はドライスーツ着てしまった。
ほなほな~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-15 20:50 | ダイビング | Comments(0)  

<< エキサイティング! OW講習 >>