人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエールウオッチング

2月23日 天気 くもり 気温 20-12度 北西の風 やや強かった。

しまっちゅダイバーとホエールウオッチングへ。

出発して10分くらい走ると、いきなりイルカの群れに遭遇!
8頭くらいゆっくりと泳いでいました。
これは幸先いいな~っと。
ワクワク気分。

午前中、住用村方面へ船を走らせて
海に落ちる滝「篠穂の滝」を見学。

ここで水中マイクを入れると
「ピーーーッピーーッ」とイルカの歌声が聞こえた!
そしてよーく聞いてると
小さな声だけど
「ウオーン」ってクジラの声が聞こえた!

近くにいるぞ!っと期待感はあったのだけど
姿は見えない・・・
のんびり請島に移動して休憩。。。

結局クジラの姿は見えなかったのだけど。
みんなに見せたかったな。
あの勇ましくてかっこいいクジラを・・・。

風が強くて寒い中、皆様お疲れ様でした!!!

請島 請阿室にて
ホエールウオッチング_b0062363_21191112.jpg


ホエールウオッチング_b0062363_21192897.jpg


ほなほな~

次は会えますように!029.gif

by kohollo | 2008-02-23 21:23 | クジラ  

<< 注)見たら損します。 おっしゃーーー! >>