人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやと・・・・。

3月24日 天気 晴れ 気温 19-16度 北の風 やや強い

天気良くて、風も少しあったので、
今日は車のファイバー張り日和です!
(なんでファイバー張り日和かと申しますと
風があったら、海に行くのも諦めれるし
でも天気良いので外で作業したいから。)

作業は先日から、余った時間に
聡がグラインダーで錆を取ってくれたので、
今日はその上に、ガラスマットを引いて樹脂を塗るだけです。
そして固まるのを待つだけ。。。

船の修理でよくやってるので簡単です。

ただガラス繊維が体につくので痒いだけです。。。(>_<)

今度は固まったらペーパーかけて終了。
そしてまた痒くなります(笑)

それにしても、うちのハイエースは長持ちです。
2000年に中古車で買ってその時、確か8万キロくらいだったかな。
今は8年たって20万7043キロ!
ダイビングで使ってるので、ウエットや濡れたまま乗ったりで
可哀そうな使い方なのに、エンジンも好調でして、
ありがたや。ありがたや。。。

さらに僕の使ってる、水中コンパクトデジカメも
2002年に購入したオリンパスのC5050zoomでして
もう今年で6年目です!
ハウジングともに健在でして、写りも良くて気に入ってます。
このブログの水中写真は、ほとんどコレです。
ありがたや。ありがたや。。。

水中用で買ったニコンのフィルム一眼レフカメラ(F90)もハウジングともに
買って12年になりますが、まだまだ健在です!
(最近出番は少なくなりましたが)
ありがたや。ありがたや。。。

そろそろデジタル一眼レフのハウジングが欲しいんですけど。
大蔵省様・・・・・。(ボソッ)
でもまだフィルム使えるし。。。
使う暇もあんまり無さそうやし。

じゃ、ストロボだけでも。

欲が出てきて、話が長くなってきたところで、また明日!

おっと!
今年でコホロも10年です。
なんとか頑張ってこれたのも
お客様!のおかげです。
ありがたや。ありがたや。。。



「メタボリックガラスハゼ」
なんやかんやと・・・・。_b0062363_2151635.jpg

「お前もな!」っと突っ込まれそうです。047.gif

ほなほな~!

by kohollo | 2008-03-24 21:07 | 何でもかな  

<< ホエールソングin奄美ホール 図書館でのんびりしましょ。 >>