昨日に引き続き・・・アドバンスコース

3月29日 天気 くもり 気温 23-14度 水温 22度
南東の風 おだやか 透明度〇

アドバンスコースです。
水中ナビゲーション、ピークパフォーマンス(中性浮力)
ドリフトダイビング、ディープダイビング、
ボートダイビング、ナイトダイビングなどの
基本的なスキルと、重要なポイントを楽しみながら学んでいきます。

この中でもピークパフォーマンス(中性浮力)は重要な課題だと思います。
適正なウェイト量、自分にあった器材をつけることが肝心なのですが
特に自分に合ったウェイトの量をわからない方が多いと思います。

オーバーウェイトだと、中性浮力が取りにくいし
エアーの消費量も早くなります。
簡単にいうと、重たい荷物を持って走ってるのと一緒で、
腰が下がり気味で、立ち泳ぎになってしまいます。

ご自分の適正なウェイト量がわからない方は、
是非、ダイビング前にスタッフに相談してください。

ちょっとコツを覚えると、泳ぎ方も綺麗になりますよ。
ダイビングライフが変わります!

b0062363_215017.jpg


ほなほな~。
[PR]

by kohollo | 2008-03-29 21:50 | ダイビング | Comments(0)  

<< 休日 PADI アドバンス取得コース >>