漁師と講習。

3月31日 天気 晴れ 気温 18-12度 水温 21度
北西の風強い ポイントは凪 透明度△

今日は漁師で何千本と潜ってるダイバーの
オープンウオーター講習。

何を教えるのか?と考えましたが
一応一通りやりました。
案の定、今までの講習で最短で終わりました。

さすがに魚見つけるの上手いです(^^)
でも今回は獲らずに、写真を撮ってました!

ファンダイビングのゲストさんはロングステイで来られて
もう何度も海に行ってます。
コホロ丸が出航する限り、帰るタイミングを失うのだとか・・・。
本当に海が好きなダイバーさんですね。

昼からのポイントでは、ザトウクジラの鳴き声も聞こえました♪
まだまだいますね!

b0062363_21525815.jpg


今日は集落の人の定年祝い。
たくさんの人が集まって賑やかにお祝い。
チビたちは、目の前のご馳走に釘付けになって
遊ぶの忘れて、食べまくってた。
前に座ってる人に、「家で食べさせてないんとちゃうか」って
冗談言われてしもた。

ほなほな~068.gif
[PR]

by kohollo | 2008-03-31 21:57 | ダイビング | Comments(0)  

<< 奄美の海、ありがとう。 休日 >>