ホエールウオッチング&ホエールスイム 奄美!

4月12日 天気 曇り 気温 22-17度 水温 22度
南東の風 穏やか

ゲストさんはカメラに超詳しい、T沢さん。
水中ではハゼ狙いでじっくりマクロ撮影。
10mmくらいのピグミーシーホースも現れました☆

ダイビング後、ちょっと1時間くらいホエールウオッチングしましょっと
沖に出て、まずクジラの歌声を聴いてみると
「ウオーン、クゥー」と聞こえてきます。

そして10分くらいすると
T沢さんが
「出た!」っと発見!

b0062363_2272755.jpg


そしてクジラが水中に消えて、遠くを眺めながら探してると
「ブシュッ!」
なんと船の横から出てきました!

b0062363_2292547.jpg


しばらく船から離れそうになかったので、スキンダイビングする事にしました。
約5分か10分くらいの事でしたが、僕たちの周りをグルグル回って泳いでくれました。
15mくらいのクジラが2頭と5、6mくらいのクジラが1頭で計3頭でした。

しばらく観察してるとある事に発見!
クジラたちが泳ぎながら歌を歌ってたのです!

今までは水中で静止しながら歌ってると思ってたので、
ちょっとびっくり!

その後近くにもう3頭現れ、ラッキーな一日でした。

今日撮ったピグミーシーホースやムラサキウミコチョウは10mm
そしてクジラは15m!
海の世界は本当にすごいな~っと改めて思った一日でした。
[PR]

by kohollo | 2008-04-12 22:04 | クジラ | Comments(0)  

<< クジラ動画 イトコとハトコ >>