梅雨を吹っ飛ばした!いい天気

5月27日 天気 晴れ 気温 29-21度 水温 25度
南の風 穏やか 透明度30m~

昨日、一昨日更新できませんでした。
すみませんm(__)m

しかも!!せっかく書いた今日の日記、更新間近で全部消えました!
最悪です。
なので、もう一度・・・・

さ~気を取り直して。
梅雨入り後の天気ですが、いい天気が続いてます。
しかし、明日以降はまた梅雨らしい天気に戻りそうですね。

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.久瀬(加計呂麻外洋沖)

海は穏やかで透明度も、すっごく良かったです!
先日(前回の記事)見た、
嘉鉄オアシスの「クマノミと卵」はハッチアウトをしていて
もう新しく産むため、メスはお腹パンパンに膨らまし
オスと一緒に、産み付ける場所をせっせと掃除していました!

小さなサンゴの中にデバスズメダイが、ギッシリ。
「小さな宝箱」
b0062363_220327.jpg



嘉鉄オアシスでのんびり潜った後は、外洋へ!
ダイナミックなドロップオフをゆっくり流して
宇宙遊泳気分を味わいました。

ムレハタタテダイがたくさん群れていましたよ!
b0062363_221222.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-05-27 22:02 | ダイビング | Comments(0)  

<< ぼちぼち。(奄美風景) 産卵シーズン。濃い~海 >>