アマミホール遠征ツアー

5月31日 天気 くもりのち晴れ 気温 26-23度 水温 24度
北西の風 うねりあり 透明度 △

今日から、沖縄のダイビングサービス
【パラダイス倶楽部】の皆さんが来られました。

明日はウネリが大きくなるかも?なので
今のうちに外洋へ。049.gif

1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.アマミホール(須子茂離れ沖・外洋)
3.久瀬(加計呂麻沖・外洋)
4.久根津マンダリン(奄美)

一本目はのんびり、リラックスダイブ。
その後アマミホールへ。
豪快な地形と、ピグミーシーホースの場所へ。
アケボノハゼも見に行く予定でしたが、深いので断念(>_<)

ランチは請島へ。
ゲストさんは集落の中を散策にも出かけていました。056.gif

そして午後のダイビングは久瀬!
ウネリがありましたが、潜ることはできました。
心の中で「大物こーい!」と叫んでましたが
出ず!!!
最後にアンカーロープを外す時に、ムレハタタテダイの大群と
ツムブリの群れがグルグル回って来ました!
っが!
ゲストさんはすでに安全停止中・・・・。

ラストはニシキテグリ狙いでのんびり内湾へ
これまたタイミング悪く、後半になって
ようやくニシキテグリがバンバン出てくるようになりました。(>_<)

もうちょっとエントリー遅くすれば良かったな~。。。
(反省)

b0062363_21231467.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-05-31 21:33 | ダイビング | Comments(0)  

<< 加計呂麻は雨・・・。 いつも有難うございます!!! >>