雨は、もう降りません!

なんとか天気は、もちましたね~。
良かった!

6月3日 天気 曇り 気温 26-23度 水温 24度
北東の風 穏やか うねりあり 透明度 ▲

今日のダイビングポイント
1.安脚場西(加計呂麻)
2.安脚場東(加計呂麻)
3.ティダホール(奄美)
4.清水(奄美)

透明度は回復してませんが、
加計呂麻の安脚場も波は回復して、
ゆっくり潜ることができました。

スカシテンジクダイ
キンメモドキ
オヤビッチャの群れが卵を守るシーン
ハダカハオコゼ3色
ハナゴンベ
ハナゴイ
ウメイロモドキ
ノコギリダイの群れ
ミナミハコフグの幼魚
シモフリタナバタウオ
ヤシャハゼ
ヒレナガネジリンボウ
ヒメオニハゼ
ハチマキダテハゼ
ハナハゼ

今日の画像はちょっと怖~いヒメオニオコゼ。
b0062363_22625.jpg

こいつに刺されたら非常に!すっごく痛くてたまりません!
僕も一度刺された事があるのですが、
今までに味わったことのない、激痛でした。

背びれに猛毒があります。
応急処置は熱いお湯に患部をあてる事です。

(刺されたらっ!ていうのは間違いですね。
猛毒のある背びれに、こっちから刺されに行ってるのにね。)
[PR]

by kohollo | 2008-06-03 22:15 | ダイビング | Comments(0)  

<< 夜の魅惑ダイビング。 土砂降りでんがな~。 >>