痛~い一日。

7月10日 天気 くもり時々晴れ 気温 33度 水温 28度
北の風 穏やか 透明度 ◎ 25m~30m

今日のダイビングポイント
1.清水(奄美)
2.三角岩(奄美)
3.テノヒシ(奄美)久しぶり。

見た生き物たち
ハナゴンベ・スミレヤッコ・ニシキヤッコ・ヒメヒラタカエルアンコウ
ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ヤマブキハゼ・アオギハゼ・オヨギベニハゼ
イレズミミジンベニハゼ・ハダカハオコゼ・ダンゴオコゼ
キンチャクガニ・ムチカラマツエビ・オドリカクレエビ・ニセアカホシカクレエビ
オラウータンクラブ(ミナミクモガニ)

久しぶりにテノヒシでガイドしました。
以前あった綺麗なサンゴは瓦礫になってますが、
ガレ場は楽しかったし、魚の種類も多かったです!

卵を抱えたキンチャクガニ
b0062363_22142429.jpg


今日のリクエストの中でフリソデエビがあったので、
頑張ってガレ場をめくりめくりしてたら、
久しぶりにヒメヒラタカエルアンコウを発見!
ゲストさんに見せようと、瓦礫を上げると、ブスリ。
ガンガゼに刺された。。。

その後、最後にキンチャクガニが撮りやすい位置で発見でき
ゲストさんに教えてハッピーと思えば
帰り道。エンジンの冷却水を見た時に、火傷。。。

あ~痛い一日でした。。。

ガンガゼに刺されたのではなく、刺されに行ったのですよね。。。
全部、僕の不注意でした(>_<)

おとなしくしてよっと。
[PR]

by kohollo | 2008-07-10 22:37 | ダイビング | Comments(0)  

<< ランチとおやつがピンチ! 電子レンジがピンチ! >>