大島海峡 ダイビング

7月19日 天気 晴れ 気温 34-27度 水温 28度
南西の風 外洋うねり 透明度 △

今日のダイビングポイント
1.黒崎西(奄美)
2.安脚場東(加計呂麻)
3.安脚場西(加計呂麻)

昨日の強い風は無くなったが、外洋はまだウネリが取れず。
7号はあんなに離れてるのに、波は来るものですね。
こっちへ来なくて良かった。

さて今日も海峡内で、まったりダイビング。

一本目は黒崎西。
潮止まりで入ったのですが、上がってからはビュービューに流れました。
タイミング良かったな~。
見たものはハナヒゲウツボに、ヤシャハゼ、ヤノダテハゼ、ホタテツノハゼ
ニシキオオメワラスボ、ジョーフィッシュ、ミヤケテグリ赤ちゃん、レモンウミウシ・・・

2本目は安脚場東でまったり。
先日見た、タツウミヤッコの赤ちゃんを探すも、いない!!!
スカシテンジクダイの根でまったりしてました。

3本目は安脚場西。
大きなイセエビがいたみたい。
その他に卵を守るオヤビッチャの群れVSヤマブキベラ、カガミチョウチョウウオ。
アオギハゼ、オヨギベニハゼ、ウコンハネガイ

スカシテンジクダイの群れに囲まれるヤマケンさん!
b0062363_191933.jpg


ほなほな~。これからまだタンクチャージ。
[PR]

by kohollo | 2008-07-19 19:20 | ダイビング | Comments(0)  

<< いい天気が戻った! 海の日、連休ダイビングスタート! >>