カメ打率 1割8分5厘

8月26日 天気 雨のち曇り 気温 28-25度 水温 28-29度
南西の風 穏やか 透明度 20m前後

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.安脚場東(加計呂麻)

朝起きたら、ザーザーの土砂降り。
ちょっといつもより出発を遅くしてダイビングへ。

今日は島のダイバー、マメ子さんがお友達と娘さん(マメ)を
連れてやって来てくれました!

1本目は嘉鉄オアシスへ
3年ぶりのゲストさんは最初緊張してたみたいですが、
中性浮力もフィンキックもバッチリ(^^)

ふと上を見上げると・・・・モヨウフグが見事な中性浮力。
b0062363_2002650.jpg


あれれっこのナイスボディは!
マメ子さんの娘さんマメちゃんでは???
b0062363_2015817.jpg


うおっと!このお方が名瀬のアイドル!マメちゃんなのですね~。053.gif
b0062363_2091141.jpg


マメちゃんのおかげか、最近カメ打率がウンと低かった僕なのですが
今日はずーっとカメがいました!
しかも逃げない逃げない!
いなくなったと思ったら、また目の前に現れたり!
カメ打率アップしたのか?それとも暫くまた僕だけ見れないのか・・・・・。

この姿勢をずーっと保ってました。。。
b0062363_2093171.jpg


今日の生き物
パンダダルマハゼ成魚とチビ、オドリハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ
アオベニハゼ(通称)、クマノミ5種、モヨウフグ、サザナミフグ、
ダンゴオコゼ、イシガキカエルウオ、フタイロカエルウオ、
デバスズメダイの群れ、スカシテンジクダイの群れ、テングカワハギ、
ミナミハコフグの幼魚、オドリカクレエビ、サンゴテッポウエビ、オレンジシャコ
アオウミガメ2匹・・・・・072.gif

本日もありがっさまりょーた!
マメ一家さま、週末またお待ちしています☆
[PR]

by kohollo | 2008-08-26 20:05 | ダイビング | Comments(0)  

<< ジャマイカ繋がりで・・・・ よく潜って、よく笑った! >>