10周年

10月8日 天気 晴れ 気温 28-20度 水温 28度
北東の風 穏やか 透明度 良好!

もうすぐ、コホロは10周年です!
平成10年11月1日から本格的にコホロをオープンしました。
あと約一ヵ月で平成20年11月1日!
あっという間の10年、いろいろあった10年!
12年前に奄美に来た時はネプスさんにお世話になり
その後、独立を目指すもお金がなく、銀行に追い払われ(笑)
ボロボロのワンボックスカーにダイビング器材を積んで
寝泊まりしてた時や、風呂、トイレなしの小屋に住んだり・・・
途中、何度も何度もやっぱりやめようっと思い悩んだこともありましたが、
今となってはいい思い出です。
それも、島の人に助けられ、
そして、コホロに来てくれたゲスト様にパワーをもらい、
また、陰で支えてくれた頼りになるスタッフたち。
コホロを始めた時はどうなるかと思いましたが10年を迎えれたのも
すべての人たちのおかげです。
今後も、ボチボチ初心を忘れずに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

10周年に向けて、何か企画を考えています。
いい案がありましたら、ご意見をください!
よろしくお願いします!

今日のダイビングポイント
1.リトルガーデン(加計呂麻)
2.嘉鉄オアシス(奄美)

昨日、OW講習を終えたゲストさん!
さっそくファンダイビングへ!
b0062363_21255070.jpg


中性浮力バッチリ!
b0062363_21281658.jpg


そして今日から講習中の島んちゅダイバー!
体験ボートダイビングを何度もしてもらったゲストさんなのでとっても上手!
b0062363_21301322.jpg


今日見たもの。
ヤスジチョウチョウウオ、スダレチョウチョウウオ、ネオンテンジクダイ、
ヘコアユ、オビイシヨウジ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、
ハナミノカサゴ、オオモンカエルアンコウ2匹、タテジマキンチャクダイ幼魚1cm×2匹、
チンヨウジウオ、パンダダルマハゼ、デバスズメダイ、オドリカクレエビ、スザクサラサエビ
ショウグンエビ、オレンジシャコ・・・・・

ヘコアユ
b0062363_21334262.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-10-08 21:34 | ダイビング | Comments(0)  

<< 島っちゅデー! 神社祭り >>