人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな奄美

10月10日 天気 曇り時々晴れ 気温 30-26度 水温 28度
北東の風 穏やか 透明度 良好

今日のダイビングポイント
1.エンゼルロード(奄美)
2.一ツ瀬(加計呂麻沖)
3.呑ノ浦 ナイトダイビング(加計呂麻)

本日のゲストさんはリピーターの皆様。
月に一度、来られてる方や、今年3回目で年末にも予約を頂いてる方たち。
嬉しいですね~。

陸から海まで奄美のディープな世界。
魅力がたくさん詰まってます!

さて今日は、マニアック奄美と、スコーンっと抜けた外洋に、
締めくくりはナイトダイビングで夜な夜なダイブです!

一日でいろんなものが一気に見れましたね!

マツバギンポ。
潮通しのいい浅い場所で普通に見れます。
フジツボなどの抜けた穴に住んでますよ。安全停止中にいかが???
ディープな奄美_b0062363_23222554.jpg


コガラシエビ。(名前が付く前はワリバシエビって言われてました。)
ナイトダイビングで同じ場所に4個体いました!
1個体だけでも珍しいのにぃ。
でもおかげで、1人1個体づつ~。(^^)
上がる間際の発見だったので、ちょっと延長~!
ディープな奄美_b0062363_23244455.jpg


スコーンっと!カケロマブルー!
この後、キビナゴを襲うツムブリに群れとイソマグロに遭遇☆
ディープな奄美_b0062363_23265647.jpg


ナイトダイビング。
昼間とは違った海中世界。
夜になると、いろんなものが出てきています。
ディープな奄美_b0062363_23281660.jpg


本日もありがっさまりょーた!

by kohollo | 2008-10-10 23:28 | ダイビング  

<< 今日はハゼいっぱい! 島っちゅデー! >>