寒さ対策すれば、快適ダイビング!

11月21日 天気 晴れ 気温 21-11度 水温 24度
北の風 穏やか 透明度 30m前後

今日のダイビングポイント
1.ティダホール(奄美)
2.久瀬(加計呂麻)

b0062363_19402155.jpg


ちょっと前まで夏みたいな天気だったのに
ミーニシ(この頃に吹き始める北風)が吹き、
一気に冬っぽい季節になりました。
昨日、今日の朝なんて1月くらいかと思うくらい寒かった。

それでも、お昼にはポカポカしだして気温も20度近くに!
こんなんで寒いって言ってたら、内地の人たちに笑われそうやね。。。(>_<)

それでも寒いもんは寒い!
寒がりな方でドライスーツまでは~っと思いの方!
フードベストを着用しましょう。
あれば絶対いいですよ~。
コホロにも数に限りはありますが、無料でレンタルしています。
持ってない方はぜひご活用ください。

さて今日は北風ビューでしたが、東の外洋はべた凪!
東の大物ポイントでダイナミックな地形が見所の久瀬へ行ってきました。

カスミチョウチョウウオの乱舞、ムレハタタテダイの群れ、
カケロマブルーをゲストさん一人で独占!
またティダホールの神秘的な光のシャワーを浴び時間を忘れるダイブでした。

水温は下がりましたが、まだクマノミたちは卵を産んでいます。
b0062363_19433932.jpg


太田が使用してるワールドダイブ製のフードベスト
3.5mmのエラステックスヒート(発熱起毛保温素材)。
普通のフードベストより、高いけど超おススメの一品です。
入ってきた水を自分の体温で温めて、発熱までしてくれる、何だかよくわからないが
本当にあったかい、優れものですよ。

お店でも売ってますので、興味ある方はスタッフまで!
b0062363_19505965.jpg


本日もありがっさまりょーた!
[PR]

by kohollo | 2008-11-21 19:53 | ダイビング | Comments(0)  

<< 巨大? 貸し切りDAY & マイ器材! >>