カテゴリ:くろーずあっぷ( 4 )

 

暴れん坊。。。

1月14日 天気 晴れ 気温 20度 北西の風

一昨日から続いた強風。
昨日の朝、船を見に行ってみると、係留ロープが1本ちょん切れていました。
慌てて、船に積んであるマスクをとって、パンツ一丁で応急手当。

あ~なんで、こんな荒れてる日に、飛び込まなけりゃならないのかなぁ。
しかもパンツ一丁で!
こんな荒れた日に飛び込むのは、台風のときにチェックしに行く時くらい。

なんとか、納得できるくらいに応急手当したものの、南東の風が非常に強く心配。
係留場所は南東の風に弱いのです。

前もって隣の港に持ってくか、沖に出しておけば良かった。なんてほんま超反省。

それで昨日の夜、風向きは北西に変わったものの、風がまだ強い。
家の屋根はトタン屋根なので普通に風の音を感じるよりも数倍強く感じる。

また夜中に何度も船を見に行く。
ようやく風が収まりだしたのは昨日の夜中の3時ごろ。

こほろ丸が大きくなって初めての冬の季節風。
これからも苦労しそうだが、今年の夏も頑張ってもらわないといけないので、
大事に守ろう。(太田)

ツマジロウ
b0062363_1395318.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-01-14 13:11 | くろーずあっぷ | Comments(0)  

☆お知らせ☆

1月12日 くもり 気温 20度 東の風 

今日は曇り空でしたが風向きが東だったので暖かい日になりました。
日中はTシャツでも大丈夫でした。

さてコホロのスケジュール、予約状況をホームページから見れるようになりました。
是非、ご参考にしてスケジュールを立てて下さい。

お知らせです。1月25日より2月15日までの間、
来シーズンの準備・メンテナンス等の為、お休みを頂きます。
なお、この間のお問い合わせ等はE-Mail、お電話等で承っています。
少し、お返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ。
アクアダイブコホロ

ニセアカホシカクレエビ
撮影機材CASIO EXILIM
b0062363_1634617.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-01-12 16:34 | くろーずあっぷ | Comments(0)  

くろーずあっぷ ぱーと2

12月27日 くもり時々晴れ 気温 16度 水温 21~22度

今日は「こほろ丸」の掃除と、係留ロープの取替え、港の中の掃除をしてきました。
港の中をゲストの方が潜る事はおそらくないですが、
潜ってみると意外と面白いんですよ!
ヤスジチョウチョウウオのベビーやニシキテグリがいたり、
見たこともあまり無い様なスズメダイの仲間やテンジクダイの仲間がいらっしゃたりします。
水面近くではグルクマの大群が口を「わーっ」って開けながら泳いでました。

さて大晦日まであともう少し。
やり残しの無いようにしないと。

先日の「くろーずあっぷ」はクマノミの胸ビレ。わかったかな?!
今日は顔のアップ。私は誰でしょう!(太田)
b0062363_1883692.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-12-27 18:09 | くろーずあっぷ | Comments(0)  

くろーずあっぷ

12月25日 天気 晴れ 気温 18度 べたなぎ

今日はここ最近ずーっと楽しみにしていたM1グランプリでした。
お笑いが好きな関西系ガイドとしてはかかせない大会です!

今回もレベルが高く、上位陣は誰が優勝してもおかしくないハイレベルな戦い!

ブラックマヨネーズ!
最初から最後まで笑いが絶えませんでした!
あとええ声の「麒麟」!
おもろかった~。

さて今から飲みに行くのでこの辺で!

さ~て 私は誰でしょう? 綺麗でしょ! (太田)
b0062363_2129135.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-12-25 21:29 | くろーずあっぷ | Comments(0)