カテゴリ:子育て( 11 )

 

自然に優しい。体に優しい。子供に嬉しいカフェ

※明日、明後日は天気、海況ともに絶好調!
 潜りに行きませんか!?ご連絡お待ちしています!



さてさて先日、遊びに行ったケンさんち。
ぼくはケンジロウです!(笑)

チルチルCafeを土日限定で営業されています。
b0062363_12535966.jpg


家は手作り。野菜も手作り。
肉も手作り。地鶏、鴨も育て、とれた卵もめっちゃ旨い!

ちょっとづつ写真で紹介します。
子供たちが見てるところは・・・

鳥小屋です。餌も畑でとれた野菜やバナナをあげています。
ここの卵、めっちゃ美味しいですよ。
僕の朝食にかかせません!
b0062363_12553427.jpg


この離れの小屋はトイレ。
便器の下にはバケツが置いてあります。
糞尿から有機肥料をつくり、野菜作りの為の土を作る。
尊敬します!
b0062363_12595317.jpg


お家にちょっとお邪魔しちゃいました。
この薪ストーブ、すごい暖かいんですって!
薪もそうなんですが、炭も手作りで作っていました!
b0062363_1325521.jpg


五右衛門風呂。
薪で炊いたお風呂は体の芯まで暖まります。
b0062363_1332845.jpg


お嬢は、しおさんに野いちごのヨーグルトを頂いていました。
b0062363_1352838.jpg


今度は土日限定のカフェに行って
美味し〜い自然食材のランチを食べに行ってきます!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-20 13:06 | 子育て | Comments(0)  

鳥しん

3月30日 天気 晴れ べた凪

昨日のカズゴール震えました!
スゴイですね!!!

名瀬の耳鼻科に長男坊を連れて行きました。
1才のころは、鼻に器具を突っ込まれると
ぎゃーぎゃー喚いて暴れてましたが
最近はあまり痛がる事も無く暴れないようになってきました!

お昼は久しぶりに鳥しんへ(お留守番のあんなとママにはごめんだけど)

鳥しん丼、地鶏ラーメン、焼き鳥数種類たのんで満喫。
b0062363_182955.jpg


明日は海へ行ってくるよ。

4月10日はチャリティーフリマin瀬戸内

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-30 18:04 | 子育て | Comments(0)  

瀬戸内! 古仁屋! なにわ食堂!

2月15日 くもり

まいう〜。

古仁屋にある「なにわ食堂」です。

ちゃんぽん、やきそば、やきめし、うな重、みそらーめん
どれも美味しいよ。

今日は家族みんなで行って
やきそば、やきめし、ちゃんぽん、みそらーめんを注文。
全部で1600円!
野菜たっぷり。ボリューム満点。満腹だ!
b0062363_2002632.jpg


食べた後は、歩いて帰ろう。
b0062363_2021132.jpg


須手灯台で休憩タイム。
b0062363_2043830.jpg


今日は木山島でクジラが出たよ〜!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-02-15 20:06 | 子育て | Comments(2)  

気合

12月19日

娘の昇級審査に行ってきました。

押忍!
b0062363_19401042.jpg


b0062363_2111746.jpg


新極真カラテ
[PR]

by kohollo | 2010-12-19 19:45 | 子育て | Comments(2)  

海の日!子供たちと海遊び。

7月19日 天気 曇りのち晴れ 気温 32度 水温 27度

今日は海の日。

みんなの願いが通じて・・・
いい天気になりました!!!

近所のダイビングショップ、スタジオーネのおっくんファミリーと、
合同で子供たちのフラ仲間や小学校の先輩たちと海遊びへ!

加計呂麻の船でしか行けない、無人の浜へ上陸しました!
べた凪で良かった~(^^)

b0062363_2126250.jpg


カヤックにも挑戦!

b0062363_2127746.jpg


海で食べるご飯は美味しいな~。

b0062363_21275116.jpg


子供たちはご飯を速攻で食べ終え再び海へ!

飛んだね~!飛んだね~!

b0062363_21292195.jpg


やっぱりスイカ割りはしないと~

b0062363_21304773.jpg


おっと翔瑛も!

b0062363_2132345.jpg


みんな、海につけると美味しいっと発見!

b0062363_2133512.jpg


仲良し。

b0062363_21334972.jpg


心渚はダイビングに初挑戦!

b0062363_21343219.jpg


海の姿は子供たちの将来そのもの。

きれいな海、いつまでも残って欲しいです。

子供たちが大きくなって、また子供たちに伝えれるように・・・。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-07-19 21:35 | 子育て | Comments(2)  

休憩

5月12日 天気 曇り時々雨

ずっと続いていた青天の空も今日は雨模様。

写真はお店がある集落の海岸で撮った、
翔瑛7か月と克真9か月

将来この場所で、酒を飲み交わすんだろうかね~。
オレもまぜてくれよな~。。。
b0062363_1852258.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-12 18:06 | 子育て | Comments(0)  

やったね。

転んだ数だけ

流した涙の数だけ

成長するさ。

b0062363_205688.jpg


お姉ちゃん、

おめでとう。

コマなしで乗れるようになったね。

b0062363_20562227.jpg


子供に教わることもたくさんある。

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-17 20:49 | 子育て | Comments(3)  

たまには主役のはず

3月27日

おっ貴様~!
寝返ったな~!!!

っと出だしは物騒ですが、別になんでもなく。

最近、うちの坊は寝返りができるようになったのであります。

くるーんくるーんと自慢げにしてくれます。

さっ今日は親父にブログの主役を命じられたので
いっちょ、軽快なところを見せときましょか。

よいしょっ
b0062363_2113130.jpg


ありゃりゃ
Kokonaねえね

今日の主役はおいらやで!
やめてーな~。
b0062363_2163775.jpg


ちょっと待ったー!←Annaねえね
わたし忘れたあかんよね。

ほらほら・・・もうちょっとそっちに行って~

やれやれ・・・・。←Shoei
b0062363_2182146.jpg


ありがっさまりょーた(^^)

(スパム広告が多く付けてませんでしたが、
最近は大丈夫みたいなのでコメント機能付けてみました。)
[PR]

by kohollo | 2009-03-27 21:23 | 子育て | Comments(6)  

めでたい話

スタッフのめぐっぺ。

昨日突然、

「すみません・・・・・」

そのとき、なんとなく予感。

目にいっぱいの涙を浮かべながら、
あかちゃんができたことを話してくれました。

めぐっぺは奄美に来た時から頑張ってコホロを支えて来てくれた。
めぐっぺの旦那とも一緒に釣りに行ったり、海の話をしたりする仲。
本当に家族みたいなもの。

今年のダイビングはスタッフがいなくなりどうなるかな~と思うが
それよりも、嬉しさでいっぱい。

ダイビングは何歳でもできるスポーツ。
子育てが落ち着いたら、またできるし。
今はお腹の赤ちゃんを大切にしてもらおう。
頑張ってくださいね。

っということで、スタッフ急募です。
誰かいませんか~。

またしばらくの間は、1日の受け入れゲスト数を少なくしますので
締め切りが早くなります。
早めのご予約をお願いします。m(__)m

もちろんお一人様から大歓迎ですが
たとえば、ファンダイビングの場合、1日合計6名様前後で締め切ったり
初心者さんや、ブランクダイバーさんだとそれ以下で締め切ったり
講習の日はファンダイビングの受付ができなかったりします。

まぁ~その代り、コホロ丸をのびのび使ってください(^^)
22名乗りなので広々使えますよ!

b0062363_20492969.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-03-08 20:49 | 子育て | Comments(0)  

入学式

4月7日 天気 くもり 気温 23-19度
北西の風 少し風あり

今日は小学校の入学式がありました。
入学式を迎える家庭では、夜は盛大なお祝いが行われます。
僕は友人のお宅へ早い時間に行って御馳走を頂きましたが、
女性陣は準備で忙しそうにしてました。

心渚は2年後だけど、
あっという間に入学式が来るのでしょうね。

心渚の校区は今のところ、学年1人だけ。
誰か来ることを、願ってます!

b0062363_204448.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-04-07 20:44 | 子育て | Comments(0)